最近ふと思う

廃休でお仕事。なんとかチェーンつければ走れそうなのでやる。

いつもの7割で終わり。予想より進んだので昼に廃休1人あげる。

私ともう1人も1時間早くあがり明日に備える。
職場からそのまま近所の日帰り温泉に行く。

私自身は今週年休消化があるので廃休で休めないバイトに火曜日の休みを進呈(笑)

そんな毎日ですが、最近ふと思う事があるんです。

突然死や事故は防げないけど、老後を迎えるなら、ある程度は対策が取れる。と言う事

今のうちに貯金して、老後は施設やケアハウスで暮らすのが目標。

ずっと健康体を維持して、同年代以上の知り合いを全員見送って、最期はピンピンコロリ。これが理想。

私は墓も坊主も何もいらない。そんなの金の無駄。

医学の発展の為に、死んだら献体に出す登録もしている。

最後の処理は誰かに任せることになるが、なるべく最小限の人数に留めたいから、遺言は定年後、早めに作ろう。

相続税・贈与税対策ナビというサイトを見ながら最近思ったボヤキでした。

WordPress Themes