スタンバイ

宇宙飛行士なんか、耐え難いだろうなあ。
さて、毎度鬱な話で恐縮だが、この日記は私のストレスのはけ口なので了とされたい。で、最近のストレスといえばやはり仕事のことなのであった。人間とは強いものである。少し前までは仕事があれば何でもいいとか言っていたくせに、内容について文句をつけるまでに回復したとは。

プロジェクトを降ろされたのは、それなりの衝撃ではあったがそれ自体は済んだことなのでもういいわけである。別に私が怠けていたわけでもないしな。(いや主観的には十分怠けていたけど)スキルにしたって、今までそういう仕事をしてこなかったのは会社の指示であって、私のせいではないのだ。
ここで一般に誤解があると思うので書いておくが、世間で言われている「スキル」というのは仕事の実力のことではない。特に技術系は、アニメに出てくる天才技術者がその人にしか出来ない技で何とかする、というケースはまずない。大抵は誰でもできる技術しか使っていない。なぜって、出来る人が少なければ、その技術は世間に広まらないし、使われないからだ。

Read more »

疲れをとるにはマッサージが一番

きょうびめっちゃ疲れます。本日この時までもしんどい事は当然ねんうにやったんやけど、きょうびはその疲れがどんどん残るわうになってきよった。

やから、今日はちびっとマッサージやツボの勉強をしてん。これでぇ疲れが取れるってええんやけど…。

まずは経絡。

経絡っては気の流れる場所、経穴(ツボ)っては気の流れにアプローチやる場所、って云われます。

Read more »

WordPress Themes