メンテナンスの案内ハガキ

昼休みのうちに郵便局で払ってきました。
ちょっとした出費。
これで25日から今日までで自分の金が8万ほど消えてます。
次の日曜日にはオイルとエレメント交換が待ってるからさらに出費。
靴買ったりもするから・・・本当に給料全部使い切りそうw

スズキとトヨタからメンテナンスの案内ハガキがきましたw
スズキよ、いい加減にしてくれwもうスイフトは弟に譲ったし名義も変更したぞw
電話して文句言ってやろうかw

仕事が全然終わりません。1ヶ月くらい放置してる見積もりとかあるしw
なんとかせなあかんなー

そういえば車査定を受ける話も流れたし、色々やる事が溜まっている…

所で、家の郵便受けに入っていたチラシ。

全く相棒に関係のない自動車会社でしたが、
ちょっと魅力的な記事が。

来店御礼として窒素ガス充填がワンコイン。
タイヤに窒素ガスを充填するといいという話しですが
冷静に考えると地球の大気は3/4が窒素です。
普通にエア充填しても差がないような気がしてるんですが…。
まあ、ワンコインというのでそのディーラーへ。

全く他車種には興味なかったですが、しらんぷりをするのもどうかと…。
充填中、営業マンにあれこれと質問。

窒素ガス充填は前後とも2.9キロに。

入れすぎたかな?

RX-8

今乗っているRX-8が、来年で10年目突入。
希少なロータリーエンジンではあるが、
エンジン自体の耐久性や、これからの維持費を考えると、
乗り続けていくには、いろんなリスクが出てくると予測。
もし、乗り続けるのなら、旧車乗りの心意気が必要です。
その心意気とは、
「車は壊れるのは当然という気持ち」
「車のメンテに喜びを感じる」
と言ったところでしょうか。
Read more »

渋滞

昨日は買い物から車に乗って通りに出ようかとその列に並んだら
パーーーーーーンと音が
見ると人がバイクとともに転がっていた。
ここは国道 たちまち渋滞
見たくも無い事故処理を見る羽目に…… Read more »

WordPress Themes