Category: 健康

ダイエットとぽっちゃりバー

5日まえからダイエットをしている。
産後8カ月経ち、いい加減痩せないと夫にも愛想をつかされそうである。
わたしは背が低いのだが、よく言われる
身長-100
の体重というのはとうに通り越して入る。これはさすがにまずい。
身長-110
とも言われるこの指標にいたっては10キロ以上オーバーしていることになる。 Read more »

鬱の症状

ここ2年ほどは、身体や心の問題もあってなるべくイベントとかには出ないようにしいるのである(某例会は例外。もともとそれ自体が変だから、自分が多少変でも問題ない)。とか言いつつ海外ツアーや温泉などには行っているのだが、実はそういう行動とイベントの参加には大きな違いがある。つまり、前者は「人との積極的な接触」がないのである。温泉や海外の観光地だと、ただ通過したり観光したりするだけで済むのだ。 Read more »

健康の事

私の休日はもっぱら近くの天然温泉玉の湯で、温泉に浸かり、岩盤浴をし、リンパマッサージをするのですが、、

先日も同じくリラックスをしようとでかけましたムード

で、エステを受けているとエステティシャンの方に職業は!?と聞かれ、同業であると話ました。
美容の話で盛り上がりました。

話すうちに会社で今エステの方針を検討中とのこと。
癒しの空間がビジネスに、、笑 Read more »

疲れをとるにはマッサージが一番

きょうびめっちゃ疲れます。本日この時までもしんどい事は当然ねんうにやったんやけど、きょうびはその疲れがどんどん残るわうになってきよった。

やから、今日はちびっとマッサージやツボの勉強をしてん。これでぇ疲れが取れるってええんやけど…。

まずは経絡。

経絡っては気の流れる場所、経穴(ツボ)っては気の流れにアプローチやる場所、って云われます。

Read more »

眠たいのに眠れない

最近眠たいのに眠れない事が増えた笑
若干不眠症かなぁ…
三十分くらい寝た頃にトイレ行きたくていったら眠ってた彼氏が起きてしまって
眠たくてトイレ行ったらすぐ寝ようと思ってたのに彼氏に半ば無理矢理に起こされ、更に勝手に彼氏はねやがったという事があり、イライラ感たっぷりな感じで眠れなくなってしまったという笑
今も眠たいのにイライラして眠れないという
早く起きてやりたい事たくさんあったのに眠気で邪魔されるやろなぁ…
こないだみたいに一日中眠たくならなければいいのに… Read more »

膝の痛みがひどい

タイトル通りである。最近は年のせいか膝の痛みがひどい。ちょっと前までは立ち上がる時に少し痛いくらいだったのだが、最近では歩いているのにも支障がでるくらい痛くなってきた。おそらく年齢による膝の軟骨の減少のせいだとは思うが、外出するのがおっくうになるのは辛いものがある。 Read more »

30歳を超えてくると

おいーっす!元気にやってる?
それはそうと…、おとついに姉貴と「民主主義の問題」について討論しました。姉貴は「民主主義の問題」について詳しく、さすがだなぁと思いました。明々後日には「戦争の問題」を教えてもらうつもりです。
全然違う話になるけど、私立中学から世界史が苦手でした。しかし、物理は得意でした!今では英米・英語圏文学なんかも勉強しています! Read more »

WordPress Themes