Category: 未分類

相場の動きをマスター

相場の動きをマスターしていれば、提示された見積もりの金額が腑に落ちなければ今回はお断りすることも造作ないことですから、簡単車査定オンラインサービスは実用的で特にオススメのシステムです。
中古車店が各自で自社のみで運営している中古車査定サービスを除外して、いわゆる世間で有名であるオンライン中古車査定サイトを選択するようにするのが効率の良いやり方です。
言わば車買取相場というものは大体の金額だということを分かった上で、資料として覚えておく程度にして、直接愛車を売却する際には、買取相場価格よりも更に高く商談することを最終目標とするべきです。
車の一括査定をあまり分からなかった為に、10万もの損が発生した、という人もありがちです。車種や車の瑕疵状態、走行距離なども起因しますが、とりあえず複数のショップから見積もりをやってもらう事が不可欠です。
中古車の買取相場価格が表現しているのは、全体的な全国平均の値段ですから、実地に車の査定を行えば相場と対比しても低目の金額になることもありますが高い値段となる事例もある筈です。 Read more »

選挙の結果

衆議院戦が終わりましたね。予想通りの自民の圧勝でした。320議席も取るとは思っていなかったですけどね!やはり安倍さんへの期待が大きいのでしょうか?民主はこれも予想通りの惨敗でしたね。自民を引きずり降ろしての三年間、結局マニフェスト通りに事が進んだ事はほとんどありませんでしたね…。これが国民からの不信感を買い、今回のような結果になったのだと思います。韓国や中国では、極右政党に政権を取らせるななどの報道がされていたらしいですが、完全に内政干渉ですよね!安倍さんは日本にもしっかりとした自衛できる軍事力を作ろうとしていますが、これが中国や韓国にとって、脅威に見えるのだと思います。別に自衛する軍事力を持つ事が右傾化だとは思いません。むしろ今までの日本は左に傾き過ぎていたと思います。もう少し国際社会の中で強気の発言をしても良いと思います。それだけの役割を日本は十分果たしているのですから。しかし、少子高齢化や震災の後処理など、日本には問題が山積の状態です。これらの問題を解決しなくてもいいですから、しっかりとした道筋を立てて欲しいですね。私が望むのはそれだけです。

もうすぐ新年が来る!

もうすぐ2012年が終わり、2013年が始まります。まぁまだ20日くらいあるから、気が早いかもしれないけど(笑

みなさん、今年はどうでしたか?恋に仕事に勉強に全力で取り組めましたか?私は最近はいつ死んでも悔いが残らない様に生きるのが目標なので、それなりに全力でやってきたつもりです。最近は世界的にも混乱しており、イスラエル何かは一発即発状態です(まぁもうドンパチはやってますが…)中国をめぐるアジア各国の情勢も次第にキナ臭さをましてきています。こういったニュースをみなさんも毎日聞いていると思いますが、こういったニュースを聞くたびにいつ自分の身に危険が降りかかってもおかしくないと思うようになりました。実際に日本にいつミサイルが撃ち込まれてもおかしくない状況です。ですので、明日はないかもしれない状況でいかに今日を一生懸命生きるかが大事だと思います。まぁちょっと考えすぎな所もあるけれど、これからの時代を生き抜くにはこういった厳しさも必要なんじゃないかな。みなさんはどう思いますか?

2013年は平和な年になって欲しいけど、おそらく今の情勢を考えるとそうはいかないでしょう。世界的な不況から世界的な大戦へとつながる可能性もあります。正直我々の力ではどうしようもできない部分も大きいですが、せめてこういった時に社会に蔓延する「閉鎖感」みたいな物は取り払っていけるように努力したい物です!それではまた!

 

 

婚活をしている友人がいる

私には婚活をしている30代の女性の友達がいる。大手の結婚サービスに入会して、休日になるとパーティーやお見合いに行っているらしい。私には婚活というものがどうも理解できない。結婚する為に結婚相手を見つけに行きその人と婚約するっていうのがどうも理解できない。昔ならこれは当たり前だったのかもしれないが、現代においては、恋愛を飛ばした結婚というのは、あまり主流ではないように思う。
別に恋愛を飛ばした結婚を否定している訳ではないが、どうしても違和感を覚えるのである。 Read more »

こんにちわ

人生には色々な事があります。苦しい事もあれば楽しい事もあります。みんなそんな事はわかっているんだけど、ついつい嫌な事ばかり考えてしまいます。あなたもそうじゃないですか?私は今は大丈夫ですが、2~3年前まではいつも頭の中に不安と葛藤がありました。特に現実的に嫌な事があった訳ではありません。

なにげなくボーとしている時に頭によぎるのです。今考えてみたら鬱の一歩手前だったのかもしれません。しかし、時間が経つとそんな状態がなくなり、気持ちも晴れやかになってきました。こういった問題は案外、「時間」が解決してくれるものです。 Read more »

WordPress Themes