ダイエットとぽっちゃりバー

5日まえからダイエットをしている。
産後8カ月経ち、いい加減痩せないと夫にも愛想をつかされそうである。
わたしは背が低いのだが、よく言われる
身長-100
の体重というのはとうに通り越して入る。これはさすがにまずい。
身長-110
とも言われるこの指標にいたっては10キロ以上オーバーしていることになる。 Read more »

ミノキシジルの数倍の効果を持つ新育毛成分

ハゲや薄毛で悩んでいるみなさん。こんにちわ!
夏も終わりもう冬に入ろうとしているこの季節、頭皮からますます髪の毛が抜けていく季節だともいわれていますよね。

そこで、今回は最新の育毛情報をお届けしたいと思います。 Read more »

知り合いの先輩の話

私の知り合いの先輩2人の話
私は彼女も彼も両方知り合い

その
一人の知り合いの男がまあ知り合いでいるのもありがたくない勘違い男で
自分が女から憧れられる存在のつもりらしく自惚れ
もちろん私から見てごく普通のどこにでもいるこれといって憧れない男

もう一人の知り合いの女の子
こちらはお世辞にもモテるとは言い難い誰も貰ってくれないだろうなって感じの女の子
しかもタカビーで男から嫌われるタイプ

この彼女が上の自惚れ男に恋してしまったのです!
タカビーな彼女らしく上から目線で~君は私のこと好きになってくれるよね!って態度
呆れるくらい失敗するパターン Read more »

鬱の症状

ここ2年ほどは、身体や心の問題もあってなるべくイベントとかには出ないようにしいるのである(某例会は例外。もともとそれ自体が変だから、自分が多少変でも問題ない)。とか言いつつ海外ツアーや温泉などには行っているのだが、実はそういう行動とイベントの参加には大きな違いがある。つまり、前者は「人との積極的な接触」がないのである。温泉や海外の観光地だと、ただ通過したり観光したりするだけで済むのだ。 Read more »

寝てました

月曜日は、本当に苦しかった。真っ直ぐに歩けないくらいであった。パブロンを飲みまくったせいで意識が朦朧となり、咳は深く、朝から幽玄微妙な世界にいながら、それでも出勤したのであった。サラリーマンは悲しい。満員電車の中では、しばしば膝がカクッとなって崩れ落ちそうになり、やっと座れたと思ったら眠り込み、起きたら降りる駅に到着した瞬間であった。

このように、奇跡ともいうべき綱渡りで何とか1日の仕事をこなし、猛烈に腹が減ったので仕事場のそばの立ち食い屋で天丼を喰い、帰りも電車で座ったかと思ったらもう意識がなくなり、起きたら乗り継ぎ駅であり、自宅にたどり着いて一連の作業(ネットに日記をアップとか)をこなした後は風呂にも入らず、そのままベッドに直行したのである。

目が醒めたのは、やはり朝の5時頃であった。もうその時には決心がついていた。本日は休もう、と。昨日が無理だったのである。今日出勤すれば、明日がヤバいのは直観的に判った。というわけで、私はこのような時のために用意してある「本日は風邪で休みます」連絡用目覚ましをセットしてまた寝たのであった。

Read more »

シミが気になる年頃

最近、紫外線が気になります。

化粧もせずに洗濯を干しに出たのはよかったのですが、なんと~~目じりの横に
シミが出来てしまい・・・泣き事を言っています。  うっかりでした・・ふらふら一度できたシミは、とれないと、友に言われ・・・反省してもしきれません。涙

散歩に出ましたら、スカーフをかぶり、その上に帽子の人や、帽子をかぶり、日傘を
さしている人・・手には手袋と、完全武装の人が多いのに気が付きました。

皆様、どのような、対策、そして、シミ対策を、どう~されていますか・・あわてて、ビタミンCを飲んでも…遅かりし,由良のすけですね

って事で…
薄ーいシミが気になったので忙しい私に代わってお母さんに病院でお薬をもらってきてもらいました。

ハイドロキノンクリーム♡

まだ3日目だけど赤みがでてる…

一応3ヶ月続けてみて良くなるか試してみよう。

しみさんともさよならしたいしね。

美容気を付けてないとどんどん老けていっちゃうからちょっとでも頑張ろう!頑張れ私!

お尻のシミ・黒ずみ対策ならここを見てね!

健康の事

私の休日はもっぱら近くの天然温泉玉の湯で、温泉に浸かり、岩盤浴をし、リンパマッサージをするのですが、、

先日も同じくリラックスをしようとでかけましたムード

で、エステを受けているとエステティシャンの方に職業は!?と聞かれ、同業であると話ました。
美容の話で盛り上がりました。

話すうちに会社で今エステの方針を検討中とのこと。
癒しの空間がビジネスに、、笑 Read more »

寒いのは…

もともとやる気がないのだが、暑いと本当に何もしたくなくなるのであった。だからクーラーが大好きである。夏も好きだが、それは外がガンガン暑いのにクーラーで涼しいからなのだ。エアコンがない時代、私はどうやって過ごしていたのだろう。

まあ夏のことは夏に書くとして、今のような冬は、実はあまり好きではないのだった。寒いのが嫌いなのではない。外が寒いと、暖房しようとする人が必ず出てくる。出てこなくても、私が仕事をしているような部屋には大抵人間の数よりPCが多く、温風機の山といってもいい。いきおい、何もしなくても部屋の中はポカポカ陽気である。

私の場合、本当に寝そうになるのだ。今日も、隣に座った人に数回片腹をつつかれた。「どんどんやってくれ」と言ってしまった以上、文句は言えないのだが。それにしても、真ん前にこっちを向いて座っている上司(他の事業部の部長級だが、何となく上司になっている)に「お前は仕事をきちんとやる気があるのか」と怒られた。まあ、目の前でしょっちゅうウトウトされたら怒るよな。 Read more »

最近ふと思う

廃休でお仕事。なんとかチェーンつければ走れそうなのでやる。

いつもの7割で終わり。予想より進んだので昼に廃休1人あげる。

私ともう1人も1時間早くあがり明日に備える。
職場からそのまま近所の日帰り温泉に行く。

私自身は今週年休消化があるので廃休で休めないバイトに火曜日の休みを進呈(笑)

そんな毎日ですが、最近ふと思う事があるんです。

突然死や事故は防げないけど、老後を迎えるなら、ある程度は対策が取れる。と言う事

今のうちに貯金して、老後は施設やケアハウスで暮らすのが目標。

ずっと健康体を維持して、同年代以上の知り合いを全員見送って、最期はピンピンコロリ。これが理想。

私は墓も坊主も何もいらない。そんなの金の無駄。

医学の発展の為に、死んだら献体に出す登録もしている。

最後の処理は誰かに任せることになるが、なるべく最小限の人数に留めたいから、遺言は定年後、早めに作ろう。

相続税・贈与税対策ナビというサイトを見ながら最近思ったボヤキでした。

自分の車の値段

数ある車買取業者より、所有する車の見積もり金額を一度に取ることができます。見てみるだけでも遠慮はいりません。ご自宅の車が現在いくらぐらいの値段で売却することができるのか、把握する絶好の機会だと思います。
買う気でいる車がある場合は、どんな実績評価を受けているのかなどは把握しておいた方がよいし、手持ちの中古車を少しでもいいからよい値段で引き渡す為には、必須で知る必要のある情報だと思います。
中古車買取の業者が単独で運用しているのみの中古車見積もりサイトを例外とし、通常有名であるオンライン一括査定サービスを使ってみるようにしてみましょう。
中古車買取の相場を把握しておけば、示された見積もり額が意に染まない場合はキャンセルすることも当然可能なので、インターネットの車一括査定サイトはとても便利で非常にお薦めのWEBシステムです。
古い年式の中古車の場合は国内であればどこでも売る事は難しいでしょうが、遠い海外に販路のある中古車専門業者であれば、相場金額よりもっと高めの金額で買った場合でも損をせずに済みます。 Read more »

WordPress Themes